皆さん、こんにちは🌸
夢キャンコミュニケーターの中嶋が引き続きお送りします。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
夢キャンコミュニケーターいかがでしょうか? さて、今回は3月25日(土)と26日(日)に行われた夢フェスをどのように準備してきたかを話していきたいと思います!
2021年12月
夢祭(現:夢フェス)をやらないか?という話を先輩から、いちばん最初に受けたのは一昨年12月のクリスマスイベントのときでした。(12月12日クリスマスイベントレポート:http://grp.tcu.ac.jp/yumecomm/889/)
私が1年生のときのことでしたので、実感があまり湧きませんでした…
しかし、大きなイベントを自分たちで作り上げるということに魅力を感じ、挑戦することになりました!
2022年4月~10月
4年ぶりに開催するということで、まずは規模を縮小して行うことに決まりました(夢キャンパスとライズのガレリア→夢キャンパスのみ)。
それに伴って、名前を今回は「夢祭」から「夢フェス」にすることになりました!
夢フェスをどんなテーマにするか、どんな目的で行うのか、誰を対象にするのか等話し合いを重ねました。
2022年11月~12月
コミュニケーターそれぞれの役割分担を決めたり、夢フェスに参加していただきたい学内の団体にお願いの連絡をしたり、本格的に準備が始まりました!
2023年1月~2月
夢フェスの参加団体もおおよそ決定し、説明会を行いました!
参加団体に企画を決めていただいたり、パンフレットやHPを作成するためにやりとりをしたりと、報連相の大切さを感じました。
2023年3月
いよいよ夢フェス1か月前。
夢キャンパス内の装飾の準備や各参加団体のリハーサルなど準備を重ねていきました。
広報担当が作成した特設HPを公開したり、ステージ担当でステージのMCを考えたりもしました!
夢フェスの装飾は、入口の風船アーチと天井装飾。夢フェスに集まって作りました。
まとめ
たくさんの人の協力あって、夢フェス当日まで進んでいくことが出来ました!
また、この準備期間を経て、今まで関わりが無かったコミュニケーター同士の仲も深まりました。学年やそれを超えてコミュニケーションをとることが増えたことは、このイベントをやってよかったと感じたことの一つです。
さて次回は、夢フェス当日についてです! お楽しみに✨