第2回夢フェス 活動報告

皆さん、こんにちは!

夢キャンコミュニケーターの佐々木です。

もうすぐ4月になりますが、寒い日が続いてますね🌲

今回は、2月24(土)と2月25日(日)に開催された「第2回夢フェス ~繋がり~」についてお届けしたいと思います。

夢フェスは、地域住民の皆様に東京都市大学について知ってもらうために学生が主体となって運営・企画を行うイベントです。都市大の各研究室、学生団体が行っている活動を来場者に紹介することで、今後の夢を更に描く場になることを目標としています。

そして、2024年2月をもって二子玉川夢キャンパスが閉館となりましたが、これからも夢キャンコミュニケーターは新しい活動拠点である世田谷・横浜でもつながりを大切にしていきたいという思いを込めて、今回の夢フェスのテーマを「繋がり」としました。

夢フェスの準備については、大体去年の秋ごろから本格的に始まったと思います。

準備期間はあっという間で、気が付くと夢フェス本番が近づいていました。

床や壁にも直接装飾を行うことが出来たため、夢キャンコミュニケーターは二子玉川夢キャンパスに対するメッセージを沢山残しました。

今回の夢フェスでは、多くの研究室・学生団体の皆様が協力してくださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨✨

この日は開会式から始まりました🌸

イベント中、二子玉川夢キャンパスには子供たちだけではなく、大人の方も多く足を運んでくれました。

子供も大人も学生も、みんながイベントに夢中になっている姿が思い出に残っています。

2日目はあいにくの雨でしたが、1日目よりも多くの方が夢キャンパスに訪れてくれました!

私は、入り口のバルーンアーチを子供たちが笑顔でくぐり抜け、夢キャンパス内に入っていく後ろ姿が印象に残っています🌈

イベント終了後に来場者が自由にメッセージを残せるペタペタコーナーが用意されていましたが、2日目の最後にはとても豪華な仕上がりになっていました!

夢キャンコミュニケーター

第2回夢フェス、いかがでしたでしょうか?

今回の夢フェスには、夢キャンコミュニケーターのOB・OGやこれまで夢キャンパスで行われたイベントに参加したことがある方々が沢山来場してくださいました。二子玉川夢キャンパスで最後の最後まで人との繋がりを作ることが出来たのではないかなと思います。

次回の更新をお楽しみに😊